top of page
  • kazuki75

サマータイム

先日,見事な二重虹……ダブルレインボーがネルソンにかかりました!

日に日に暖かくなり,春の陽気ニュージーランドです。そろそろミツバチたちも本格的な準備運動,といったところでしょうか。


二重虹。ネルソンのダブルレインボー
思わず見惚れます!

"春" の "サマー" タイム

春がやってきた,とお伝えする一方,ニュージーランドでは今週9月26日から「サマータイム」(別名 Daylight saving time: デイライトセービングタイム)が始まりました。


サマータイム,サマータイムと夏を連想させる名前ですが実はニュージーランドが春を迎えたこの時期から開始されます。一時間時計の針を進めるため,日本との時差はこれから4時間となります。終了は秋が訪れる4月3日,つまり日本との時差は1年のうち半年間は3時間,もう半年は4時間です。


みなさま同様,ないものねだりと言いますか,こちらも寒ければ日本の夏を羨ましく思い,こちらが少し暑すぎるようになれば日本の冬が恋しくなるものです。これからどんどん日が長くなり午後7時,8時でも外が明るいまさに "サマータイム" のニュージーランド。北半球に位置する日本はそれと真逆に日々肌寒くなり,あっという間に着込む季節の到来でしょう。


みなさま体調を整えて,ぜひ健やかにお過ごしください。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page