top of page
  • mayu2393

梅雨の季節はオクラとトマトのハニーガーマリネ


-さっぱりレシピでじめじめ克服!-


皆さまいかがお過ごしでしょうか?

日本各地、梅雨の季節がやってきましたね。


アジサイは元気に咲き誇っていますが、じめじめするこの季節は少し体がだるくなりがち。

そんな時はさっぱりした料理が食べたい!と思ってしまいます。今回は体に栄養を補給してあげるために最適な簡単レシピをご紹介。


オクラとトマトのハニーガーマリネ


材料:

・オクラ 1パック(10本前後)

・トマト 大1個(プチトマトでもOK)

・オリーブオイル 大さじ3

・ハニーガー(リンゴ酢)大さじ2

・マヌカハニー(or砂糖) 小さじ1

・塩 少々


作り方: 1.オリーブオイル、ハニーガー(リンゴ酢)、マヌカハニーとお塩をよく混ぜ合わせ、乳化させる

2.トマトを一口大に切る

3.オクラのヘタをとり、斜め半分に切る

4.レンジOKな容器にオクラを入れ、ラップをかけ1分ほどレンジで加熱

5.余熱をとったオクラとトマトを1.に入れ30分ほど冷蔵庫で冷やす


これで出来上がり!


リンゴ酢のさわやかな酸味とトマト&オクラは間違いなしのコンビネーション。

トマトに含まれるビタミンCやリコピンとオクラのビタミンB、ハニーガーリンゴ酢の酵素とミネラルなどの体を元気にしてくれる栄養素がたっぷりな嬉しい一品です。

今回の甘味はパワーチャージのためハイグレードマヌカハニーを使用していますが、お砂糖や家にあるはちみつで代用していただいても美味しくいただけます。

簡単に作れるので、あともう一品という時にもおすすめですよ。


これから暑い時期も始まるので、体調管理はいつも通り忘れずに、体に栄養をたっぷり補充してあげ元気な体をサポートしましょう!

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page